北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002344】 北斗星4号 B寝台開放 乗車記 1
2005/6/27(月)21:32 - 初心者 ()

管理人様、皆様こんばんは。
北国に住まいます初心者と申します。いつも大変お世話になってございます。
先週6月24日より昨日26日まで用事付きの旅行をして参りました。
用事付きと言えど暫く忙しくて旅行なんざ出来ん!
行くなら今しか無い!と思い、出掛けた次第です("用事"がウザイ)。

旅先は・・・・用事がある地、東京でございます。
実は旅行を決めたのが出発日の約10日前でしたので
どの交通機関にしても旅費が高く困っておりましたが
某常連さんから昨今ご教授賜った
「北斗星4号で行く東京・横浜(帰りは飛行機)」というプランを思い出し
ツインクルプラザに即行で問い合わせ、見事に予約が取れました!
しかも豪い破格値。
諭吉さん4枚で往路復路そして宿までセットして頂けるんです!
こりゃスゴイ。有難いプランです。

しかーし、、出発の10日前ですもん。
案の定予期していた事が起きました。
題名にもあります通り、往きの北斗星4号・・・・B寝台開放しか無いとの事。
愛するソロも無ければ、当然一生乗れそうにもないロイヤルもございません。
悩みました。
キャンセルして飛行機にしよっかな〜。何度も思いました。
でも如何せん「破格値」or「高額旅費」、
人一倍貧乏性な私が後者を選ぶ訳がありません。

折角の列車の旅です。
小部屋で一人、酒を嗜みながら窓の外の風景を楽しみたいじゃないですか。
勿論団体さんなら開放の方が楽しいでしょうね。

結局半ば納得のいかない、そして陰陰滅滅とした気持ちで
旅行当日を迎える事にあいなりました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ