北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000817】 さよならはつかり583系乗車記
2002/12/4(水)21:07 - takumi ()

11月30日さよらなはつかり583系に乗車しましたのでレポします。
10:40に青森駅の改札をくぐる。コンコースを歩いていると急行大雪さんと出会う。
急行大雪さんは11:03発のSはつかり12号で一足早く盛岡へ向かうとの事でした。
発車10分前にA.タキオンさんからTELがあり半年ぶりの再会をはたしました。
11:11発車、座席は9号車13番A席。進行方向窓側でした。
青森発車時点での乗車率は6割位でした。沿線にはカメラを向けたファンでたくさんでした。
車販で「さよならはつかり583系乗車記念弁当」を売っていましたので早速購入。
中身は鳥飯弁当と同じものでしたが朝から何も食べていなかったので早速食べました。
列車は定刻通り14:53一ノ関駅に到着、たくさんの鉄道ファンのお出迎えを受けました。

下り一ノ関16:30発青森行き
ここで、一緒に乗車する急行大雪さんと合流しました。発車前あたりはすでに薄暗く
なっています。駅員さんが横断幕を掲出してくださいました。
一ノ関駅でもたくさんの鉄道ファンに見送られて定刻通りに発車いたしました。
座席は8号車16番B席で通路側進行方向向きでした。しばらくしてから急行大雪さんの
所へ行き鉄話をしていました。20:08定刻通りに青森駅に到着、たくさんの鉄道ファンが
お出迎えしてくれました。駅員も横断幕でお出迎えしてくれました。
列車を降りた途端、寂しさを感じました。昔から上京する時には必ず乗ったこの電車、
青森からいなくなってしまうんだな〜と思うとすごく寂しいです。
「今まで夢を運んでくれてありがとう、そしてさようなら」


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ