北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000680】 2002年 秋 北海道旅行   その2
2002/10/27(日)22:12 - 北へ北へ ()

その1を投稿してから、だいぶ空いてしまいました。長くなりますがお付き合いくださいませ。

10月12日 土曜日 出発の日から青森まで
 
 いつものように仕事へ向かいます。朝の通勤電車の中でメールをいただきました。
夏に青森駅まできてくれたTさんです。「困ったら、メールまたは電話をください。」
という内容でした。本当にありがたい話です。今回は、別の方面がメインになる旨、
返信しました。(Tさん、ありがとうございます)
 仕事も順調に進み、気分は北へ飛んでいる(笑) 
そこへ苗穂で、Kさん、Aさんとプチオフ会中のGさんより、メールをいただきました。
「道中気をつけて」と(ありがとうございます)

 無事仕事も定時に終わり(終わらせ!)18時40分に帰宅、
19時15分、仕事に行っていた彼女が、今日は保育所、保育園に
行っていた子供たちを連れて帰宅。さあ出発です。

 上野駅には「はくつる」の入線少し前に到着。
すでに、SH2は、すでに「ネムネム状態」、やっとのことで、
みどりの窓口へ行き帰りの北斗星と明日の吉岡海底駅のキャンセルを聞くが
無情にも「空席なし」とのこと、後は明日の朝にかけるしかない。発車時間が迫ります。
とりあえず寝台に荷物をおき、シーツをセットしていると発車前にもかかわらず、
青森の車掌さんによる検札がありました。

 お約束の「ガッチャン」で北への旅が始まりました。

10月13日 日曜日
 
 あさ、6時前におはよう放送で起床、
今までの北斗星の旅行では見られない北東北の景色を眺めながら
列車は終着駅青森を目指しています。
紅葉はこれからのようです。この景色をもう一度見るとは思いませんでしたが・・・。
 青森駅について、キップのチェックは「アウト」やっぱり駄目でした。
日本海1号の立席券で函館へ直通することが決まりました。(泣)
幸い海底駅見学は、白鳥デビュー後もあるようなのでこれは次回にとっておく
ことにしましょう。(負け惜しみ)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ