北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000679】 京都旅行(^^)
2002/10/21(月)02:56 - テツ ()

管理人様、皆様こんばんは、テツです。

19日20日と京都へ旅行に行ってきました。行きは「ひかり111号」に
新横浜から京都まで乗車、早朝にもかかわらずかなりの混雑!秋の行楽シーズンですね。
久しぶりの新幹線の為、眠気を忘れて車窓の風景をずっと見てました(^^)
9時ちょっと前に到着!沢山の観光客も一緒に下車します。
私達家族は、レンタカーで京都市内観光&琵琶湖観光をして琵琶湖畔の宿に宿泊、
肝心の紅葉はちょっと早かったです…(涙)
そして翌日も京都市内観光をして「ひかり238号」で横浜に帰ってきました。
京都出発まで40分程時間があったので、新快速130キロ体験がしたい!
と言う野望が生まれ、親を待合室に待たせ1人で5番線へ♪←バカです(^^ゞ
高槻往復!と思ったのですが「ひかり」の発車時間ギリギリになってしまう為
逆方向の山科往復に行くことにしました。先頭のミニ展望立席?を陣取り出発!
しかしこの区間では130キロ出ないのですね…(また涙)
でも初新快速乗車の体験が出来た京都旅行でした。(^^)
                            


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ