北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002805】 Re: 家族で初北斗星:カシオペアがよろしいかと
2003/6/3(火)13:20 - ろびん ()

瑞穂ママさん、はじめまして!

子供さん4歳と2歳、家族4人で添い寝とのことですね。
北斗星ツインデラックスは、平行ベッドタイプが北斗星1号(上りは2号)に隔日で連結されますが、それにあたるとは限りません。
ベッド幅としてはツインデラックスが80cm強あり有利ですが、2段式の確率が高く上段でのお子様の添い寝は危険でしょう。
デュエットは平行ベッドですが、幅は70cmと狭く窮屈かもしれません。また、2階の部屋では室内に階段があります。

やはりおすすめは、カシオペアでしょう。ベッド幅は、ツインでもスイートでも85cmあり、並び方は違いますがどちらも同じ平面にあります。
ツインは、進行方向に1台、それと直角に1台のベッドがあり、スイートは平行に2台のベッドがあります。

7月18日ー21日ですと、18日がカシオペア下りの運転日ですね。金曜日なので混む日程と思いますが、カシオペアツインは部屋数が多いので、発売日に取れなくても2週間前あたりから確実に取れます。
発売日の取り難さは、北斗星の個室でも大差ありません。ただし、北斗星ツインデラックスは最も人気がない部屋なので、しばしば発売時に少々タイミングが遅れても取れます。
まず、これを押さえておいて、カシオペアのキャンセル待ちをするのが良いと思います。

御健闘を祈ります!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ