北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002804】 家族で初北斗星
2003/6/2(月)23:39 - 瑞穂ママ ()

はじめまして。この夏、いとこの結婚式が札幌であり、初めて北斗星の利用を計画しています
いろいろわからないことばかりで、勉強中なのですが、どうぞ、教えてくださいませ。

*子供4歳と2歳、家族4人で沿い寝の予定です。A寝台のツインデラックスと、B寝台のデュエット
 とどちらがいいのか悩んでいます。JRのhpを見たらデュエットは並行ベットなのでお勧めとあっとのですが。
 また、ベットの幅はどのくらい違うんでしょうか?

*発売日の10時前に、緑の窓口に行く予定にしておりますが、JRのビューカードの会員は、1ヶ月と1週間前から
 予約ができるとありました。実際の予約手続きは1ヶ月前の10時で、同じということですが、どちらが優先なのでしょう??
 やはり早く予約していたほうが、とれる確立は高いのでしょうか。

本日、駅に行って相談し、ビュカードの電話予約の係りの方にも質問したのですが、皆さん、「難しいですね」と言われるので
とっても不安になっています・・・。しかも日にちか7月18日ー21日で夏休みしょっぱな。
行きは、カシオペアが取れたら・・・・・と思っているのですが、むずかしいのでしょうね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ