北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002657】 みなさま おはようございます・・。
2001/10/14(日)08:27 - 水嶋 ()

しばらくご無沙汰しておりました、水嶋でございます。
仕事がいそがしく、チャットにも顔を出せない状態でしたので・・。

みなさま、それぞれいろいろな発病暦をお持ちのようですね。(笑)
彼女に洗脳させられた方など、よき理解者がついておられて、うらやましいかぎりです。
2人で乗るのは、単独とはまた違う楽しさがありますね。
私も経験がありますが、かならずしもうまく成功しなかった事例です。
元彼女と乗った際は、最初は楽しんでいたのですが、次第に飽きてしまったんですね。
個室が取れてしまったのも失敗だったようです。帰りはフェリーだったのですが、
そちらの方が時間がかかるのに、楽しかったとの感想で・・。
なぜかと思って聞くと、いろいろな人と話ができて退屈する暇がなかったとの返事。
たしかに、北斗星では個室に篭りきりだったので、大反省でした・・。
私が彼女の話好きを見ぬけなかったんですね・・。フェリーではびっくりするほど
旅をしている他のグループやカップルと話したり、飲みに加わったりしてましたから。

会社によっての係員の良い・悪いの件ですが、これは一概に判断できないと思います。
ちなみに、個室のキップを取ったことのある窓口を列記しておきます。
JR東日本・平井駅 ここは地元ですのでよく使います。対応は親切なのですが、
          親切過ぎて、時間が掛かり待っている人が多いことがあります。

JR東海・東京駅 ここは新幹線始発駅なので、実に機械的ですね。可もなく不可もない・・。
         ただ、やはり空いている時間帯だと良くなります。年末時期のテュェット
         キャンセルキャッチは、ここのやさしい女性係員が空席表を出して捜して
         くれたおかげで取れたのです。しかも、2室続き部屋で・・。

JR東日本・東京駅 ここも、昼間は込んでいるので、混雑時は対応が事務的です。
          夜間は、空いてくるので対応が急激に良くなります。
          ソロ狙いで行ったら、全列車の全個室を調べてロイヤルの空席がある
          ことをつきとめてくれたのが、この窓口でした。

このように、時間帯を外すと対応が急激に良くなったりしますので、一概には言えないと
思います。もちろん、ぶっきらぼうな態度に出られた事も多々ありますが、どこの会社だけ
といった限定はありませんし、そんな批判はしたくないので・・。

朝から長文となりました。失礼いたしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ