北斗星の家 掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002623】 トワイライトのA個室のゲット方法について・
2001/10/11(木)20:59 - MASAHITO ()

ぽちさんへ
トワイライトのA個室『スイート』『ロイヤル』のゲット方法ですが、大阪発は正直言って難しいです。
トワイライトファンの私でも旅行会社でツアーでなく(ツアーだと片道航空機なのでパス)個人で宿泊セットで申し込んでも取れなかったぐらいでしたから。
但しロイヤルならキャンセル待ちでも可能性は充分有ります。(むしろ時間帯が半端な札幌発の方が高い)ちなみに私はスイートはありませんが、ロイヤルは大阪、直江津発で計2回札幌発で4回(北斗星は3回)あります。ですから札幌発でも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?
あとは地元駅がみどりの窓口設置駅ならキャンセル待ちを仕掛けてもよいと思います。私の場合も北斗星も含め8回中7回がキャンセル待ちでゲットしました。(確かにぽちさんと同様取れないとあまり歓迎されませんが)
でも、夢空間やカシオペアのスイートクラスに乗れる人が居るからうらやましいなー。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ