家主の旅行記

北斗星に乗って北海道へ <2/4>


<PAGE1>   <PAGE2>   <PAGE3>   <PAGE4>   <戻る>
<<< No.11 >>>
五稜郭タワーから見た、函館山です。
夕日に輝いて本当に綺麗でした。夕焼けが出たらもっと綺麗では。
函館山から見た、夜景は有名ですが、タワーから見た函館山は?。

<<< No.12 >>>
函館山から見た夜景です。
ちょうどこの日は、函館港祭りで、花火が上がっていました。
夜景に花火に、最高の眺めでした。
港もここも、すごい人で身動き出来ない程で大変でした。

<<< No.13 >>>
カトリック元町教会です。
ライトアップされていて、とっても奇麗でした。
函館山の上から見えたので、帰りに寄って見ました。

<<< No.14 >>>
旧函館区公会堂です。
色彩が奇麗?、今まで見たことのない色使いの建物。

<<< No.15 >>>
聖ヨハネ教会です。
右側に海が見えます。坂を登るのはきついけど、眺めは最高。
この日は、天気が悪くて残念だった。

<<< No.16 >>>
函館ハリストス教会です。
木が邪魔で全景が良く見えませんが、美しい建物です。
ここは、観光客がいっぱいで、撮影するのが大変。

<<< No.17 >>>
先程のカトリック元町教会の昼間の顔です。
昼もいいけど、やっぱり夜のほうが奇麗かな?。

<<< No.18 >>>
函館市電の花電車です。
港祭りの一環で、市内を走っていました。
ディズニーランドみたい???。
運転手さんも赤いハッピに、ねじりはちまきで祭りを盛り上げてました。

<<< No.19 >>>
立待岬です。
この地名のひびきって、なんかいいですよね。
天気が良ければ、海の向こうに下北半島がクッキリ見えるはずなのに
なぜかこの日は、小雨。(涙、涙)

<<< No.20 >>>
メモリアルシップ「摩周丸」です。
かつて、青函連絡船として活躍していた船をそのまま展示してあります。
中は、青函連絡船の歴史や展示品がいっぱいです。
客室も一部そのままで、操舵室や無線室なども見学できます。

<PAGE1>   <PAGE2>   <PAGE3>   <PAGE4>   <戻る>