北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004422】 8/13 北海道旅行
2009/8/13(木)21:17 - 竹下 ()

管理人さん、皆様こんばんは。

今日は予め乗り鉄のプランを考えず空いてい列車に乗ることにし札幌駅へ。
「スーパー北斗6号」の自由席の混み具合を見ると座席は満席でデッキには立ち客がいます。
まぁ苫小牧か東室蘭で席は空くと思いますがパスしました。
3番ホーム「フラノラベンダーEXP3号」の自由席乗車列には5〜6人がいます。
7番ホームに行くと手稲からの「ホームライナー」が入線してきました。
札幌からは「スーパーおおぞら3号」となります。
1両増結の8両編成で7号車自由席には指定席用のアコモ改良車が入っていたので乗車することにしました。
無事、窓側をゲットできました。
隣の6番ホームに入線してきた「北斗8号」は1両増結の6両編成で6号車自由席のみ指定席用のアコモ改良車でした。
車掌氏と客乗さんは何回か当たったことのある人でした。
帯広で下車してエスタのばたはげで豚丼を食べてました。

帯広から「スーパーおおぞら8号」で南千歳へ。
車掌氏は初めての人で客乗さんは何回か当たったことのある人でした。
南千歳からは「すずらん4号」で苫小牧へ。
無料送迎バスでイオン苫小牧まで往復して、「すずらん7号」で札幌へ戻りました。
「すずらん4号、7号」とも車掌氏の検札はありませんでした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ