北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004213】 400系四葉マーク車両堪能!!
2009/1/27(火)22:18 - 4ドア32GTR ()

皆さま、管理人さまこんばんは。もう3日も経ってしまいましたが、仙台OFF会参加の皆さま、そして幹事団の皆さま、お疲れさまでした。
今回私は、開催県に在住していながら、大したお手伝いもできず、幹事団の皆さまに申しわけなく思っておりましたが、東北での開催と言う事で、初参加の方や、久し振りの参加の方も数名いらっしゃって、大変楽しいOFF会だったと思います。
幹事団の皆さま、東北で開催していただきましてありがとうございました。
また、25日下りのリゾートみのりでは、管理人さまの隣に座らせて頂き、色々なお話をさせていただき、また大変参考になる事も教えていただきました。
ありがとうございました。

ところで、私も少しだけ旅レポさせていただきます。

私は鉄になってから何故か中々400系を見ることができず、乗車も普通席で過去1回乗っただけなので、当日の運用が気になっていました。が、
25日新庄にて皆で昼食を取った後に、たそがれ特急さま達がつばさ118号の400系に乗って帰ったとお聞きして、前から気になっていた400系のグリーン席を堪能してみたい思いが募りました。
しかし、リゾートみのりで帰る予定を変更する事になるので一旦諦めましたが、toshioさまの機転で、大石田で降りて普通列車の返しに乗れば間に合う事に気付き、ラッキーな事につばさ188号も400系の運用だったので、ワガママを言って乗りました。
お付き合い下さった皆さまありがとうございます(笑)
マスコンのノッチ切り替え音?も聞こえる 1番のグリーン席を 14分間だけ(爆)堪能させて頂き、新庄にトンボ帰りして無事、上りのリゾートみのりも完全乗車できました。
そのみのりの車内で、仙台宮城DCキャンペーンの目玉列車等で何回もお会いした車掌さまと、少しお話しをさせていただいて、色々な事を聞けたのも良かったです。
仙台のひさまの言うとおり、リゾートみのりに乗るのを止めずに良かったです。

次は、卒業式が迫った富士はやぶさをこの目に焼きつけに行きたいと思います(笑)

P.S
かとちゃんさまも、遅延や振替となりながらも、何とか土日きっぷで帰れた様で良かったですね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ