北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004109】 <ぶらり乗り鉄一人旅…伊豆急行編>―U
2008/10/25(土)21:44 - toshio ()

皆様、管理人様、こんばんは。

帰りに投稿したつもりがエラーが出ていたみたいで投稿できていなかったようです。

【リゾート踊り子号】は河津で下車しまして折り返しの普通電車にて城ヶ崎海岸まで、またまた普通電車に揺られまして
伊豆急下田まで行きました。
帰りに選んだのは、伊豆急下田駅17時35分発の【スーパービュー踊り子12号】です。この乗り鉄を考えたのもこの列車
の展望席が空いているかどうかでした。指定券券売機で座席を指定しましたが、乗車した10号車は前日の夜の時点では
まったく席が埋まっていませんでした。実際は私ともう一人の2人で展望席にいたのみでした。
夜間運行のため、車内は真っ暗(運転席との仕切りカーテンがないためです)で、駅弁を食べるのも一苦労でした。


列車は無事新宿駅に到着し、現在自宅でカキコ中です。

伊豆急2000系(アルファ・リゾート、リゾート21)、伊豆急8000系、JR251系とすべて違う車両を楽しめてよかったです。

以上、事後報告でした(笑)

では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ