北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004108】 <ぶらり乗り鉄一人旅…伊豆急行編>―T
2008/10/25(土)13:39 - toshio ()

皆様、管理人様、こんにちは。

昨日までの雨とうって変わって、快晴までとはいきませんが、過ごしやすい天気となっています。

本日は、接待野球の予定でしたが、お互いに人数が足りず一昨日に中止となりました。
そんなこんなで、こんな時は乗り鉄だ(笑)と言い聞かせ、先月の渡道以来の旅に出ました。
昨晩ですが、最寄り駅の指定券券売機をいじくりまして、【踊り子南伊豆フリーきっぷ】と往復の指定券を発券いたしました。

トップバッターに選びましたのは、東京駅12時30分発の【リゾート踊り子号】であります。朝方は所要がありましてゆっくりとした時間になりました。
指定券券売機で指定券を発券しましたが、座席指定はできず出てきた切符をみますと、海側を向いた座席でして、さすがに展望席はとれませんでした。
現在乗車中ですが、グループでの乗車が多くべちゃくちゃとうるさいですが、一人乗車の私は若干浮いている感じです。

いつも通りの乗り鉄ですと、普通に折り返してきますが、今回はフリーきっぷですので、伊豆急行線内を簡単に行き来してから帰ります。

列車はただいま真鶴を通過しました。

では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ