北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004068】 北斗星&はまなす乗車のオフ会参加の旅-1
2008/9/9(火)06:16 - 4ドア32GTR ()

皆様、管理人様、おはようございます。
7日午後に無事帰って参りまして、少し遅れましたが、オフ会参加の旅レポを投稿させていただきます。
先ず往路ですが、最初のプランは昼の特急のみ乗継ぎで、家族には不評だったのですが、
大先輩の東北の達人様のアドバイスを頂き、一度南下して、子供達が日頃就寝している時間帯に北斗星に乗車することにしました。
ただ、乗車日はtoshio様の書込の通り、北斗星郡山到着が少し遅れ、その上、クルーに確認したら、パブタイム満席かつ、もうすぐラストオーダーの時間と言われ、テーブルに着くのは諦めて、オフ会出席の皆様が楽しそうに歓談されていらっしゃる所に御挨拶に伺いました、が私も食事しながらお話したかったです(泣)。
部屋はロイヤルとソロにおとな2人、こども1人、幼児1人で乗りました。
旧3号のスジは初乗車で、24時頃には就寝して、函館で起きようと思いましたが、二戸の前に目が覚めてしまい、3人が寝ているロイヤルに行って、三沢付近まで大きな窓から外を眺めて、その後、4人でレールと平行に川+1の字で寝ました。
予定通り函館で起きて、朝食を4人で食べに行き、またオフ会出席の皆様にお会いして、食事しながら歓談させて頂きました。
その後は、毎回北斗星に乗った際と同じで、時間があっという間に、しかし大きな満足感を残して過ぎ去り、札幌に降り立ちました。
やはりなんだかんだいっても、北斗星での渡道は充実感が有り、今回のアドバイスを頂いた東北の達人様に、家内や息子共々、大変感謝しております。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ