北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003578】 無事帰宅
2007/11/25(日)01:28 - とし ()

みなさんこんばんは。

「こまち32号」に乗車するのにあわてていたため、下の書き込みが一部不具合等がありました。(すみませんでした)
さて、列車は定刻に東京駅に到着し、無事帰宅できました。
普通なら「はやて32号」に乗車するところですが、たまには「こまち号」にと。
乗車した14号車は、まずまず埋まっていましたが、空席もまだありました。
私の隣は誰も来ませんでした。
シートピッチや大きさは「はやて」と同じなのでしょうか。
なんとなく「こまち」のほうが広いような気がしましたが、気のせいでしょうかね。
「つばさ」の400系は1度だけ乗車した事があるのですが、E3系は初めてなので新鮮でした。

はぐれ雲さん
そうすると、キハ52ラストラン目当てで来ていたわけではないのですね。
金・土と、陸中川井〜宮古間、茂市〜岩泉間を列車とバスで往復していたので、きっとどこかですれ違っていると思いますよ。
「さようならキハ52号」の車内でも、知り合いにバッタリ会うくらいですからね。
龍泉洞は、私も金曜日に行きました。
鍾乳洞は初めてでしたが、凄いですね自然は。
あと、浄土ヶ浜へも行ってきましたよ。


最後に
「さようならキハ52号」車内では、乗車記念としてキハ52の絵等が朱色でプリントされた手ぬぐいを頂きました。
良くあるポストカードのたぐいを想定していたので、ちょっと嬉しかったです。
それにしても、キハ52をイベント用に2両位残せば良いのにと想うのは私だけでしょうか。
山田線・岩泉線の魅力半減です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ