北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003491】 ただいま室蘭本線下り普通列車乗車中!
2007/9/30(日)09:12 - TWILIGHT@50 ()

列車番号がわかりません(笑)東室蘭を8時15分に出る苫小牧行きの奴ですが。

管理人さん、皆様、おはようございます。

昨夜は「母恋駅」「室蘭駅」の見学をしてきました。学生時代以来の訪問でしたが、室蘭駅の印象が記憶と大きく
違うような気がします。どこかの駅とごっちゃになっているのかな?

昨夜は札幌までもどるまでに体力的に撃沈してしまい、東室蘭のビジネスホテルに入りました。

ですので本日の出発点は「東室蘭」です。

今日の北海道は天気快晴、少し肌寒いものの列車に乗ればかなりのポカポカ陽気です。さきほど、知り合い
ではない初めて見る車掌さん(笑:木下さんパクってごめんなさい)が各車輌の天井の通風器を開いていきました。

車内は今、新鮮な北海道の空気で満たされています。

しかし、普通列車、このトコトコ感がたまりませんねぇ。電車(711系3両)に乗っていますが、これが
ディーゼルだったらなおよかったのに。

ただいま、波がおだやかな海岸線近くを走行中。海がきれい。ダイナーかシャリオで眺めながら食べる景色ですね。

もうすぐ「錦岡駅」に到着です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ