北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【003128】 快速「ゴロンとなのはな」乗車しました
2007/3/4(日)07:19 - TWILIGHT ()

管理人さん、皆様、おはようございます。

昨夜は千葉県は房総半島の安房鴨川(あわかもがわ)を20時12分発、外房線・武蔵野線・東北線経由の仙台行に乗車しました。

1ヶ月前、「マイ・マルス」(ある常連さんの受け売り表現です/素晴らしい)としていつも利用させてもらっている地元の近所の駅でジャスト打ちで、友人や知り合いが「秒殺・瞬殺」報告が相次ぐなか、なんと6枚も獲得でき、前回の昨年7月「奥の細道」の際同様、昨夜はプチオフ状態でした。

乗車したメンバーはサロンさん、仙台のひさん、かとちゃんさん、toshioさんに私を加えた6人でした。(ん・・?)

通常ではありえない、房総半島の583系走行の乗車に集まった人でごった返しとなった小さな安房鴨川駅。入線から発車まで10分程度ありましたので、写真を撮影したり下段を解体したりしました。

前回の快速「奥の細道」のときは私も含めた「その筋の不良たち」が車内であんなことこんなことそんなことやってたり、深夜中の車内徘徊などありましたが、今回のお客さんはみんなマナーがよく、「奥の細道とは違いますね」と話していました(笑)

日付は変わり、私のみ本日最初の停車駅の郡山で下車し、水郡線に乗ってます。

快速「ゴロンとなのはな」は今も仙台に向かって走行しています。

ご同乗いただいた皆様、このあとも楽しい旅を楽しんでください。

追伸:私が下車する際、toshioさんに挨拶できませんでした。申し訳ありません。

追伸2:下段のゴミは片付けましたが、お菓子はそのままにしてあります。終点の仙台までに食べてください。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ