北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002788】 旅行記 PART 2  北斗星の夜
2006/8/23(水)11:00 - 城内 栄一 ()

お久しぶりです。城内栄一です。
一週間以上間が空いてしまい申し訳ありませんでした。
それでは、旅行記のPART 2です。

私が乗車したのは9号車10番のソロでした。(2週間前から毎日通ってGetしました。)
しばらく待っていましたが車掌さんがなかなか来ないので貴重品だけもって車内を散策しました。
8号車(ツインDX)を抜け、7号車へ。グランシャリオ(パブタイム)はほぼ満席でした。6号車のロビー室で
車掌さんに会ったので、検札&ルームキーGet。その後、部屋に一度戻り、鍵を掛けてパブタイムへ。

先ほど満席だったので少し不安でしたが、すんなりと座ることが出来ました。
かなり空腹だったので、ビーフカレー(辛)と牛タンのスモーク、グレープフルーツジュース、ケーキセットと大量に注文しました。
合計3050円、かなり満足でした。

その後しばらくは自室にいたのですが、ロビー室に行くことにしました。
ロビー室には男性が二人談笑しましたが、どうやら列車内で知り合った様子。私も会話に混ぜていただきました。
Aさん(仮名)は上野からの乗車で、札幌の息子さんの所へ行くそうです。Bさん(仮名)は私よりも遅く一ノ関からの乗車だったそうです。
Aさんは北海道に行く際、毎回北斗星を利用しているベテランだそうで、理由は飛行機嫌いだからだそうです。(笑)
今回はなかなかチケットがとれなかったそうで、今までこんなに取れ難いことはなかった、と言っておられました。
Bさんは札幌に着いたあと5日ほど掛けて北海道のいろいろな列車に乗りながら廻るそうです。

私たちは12時頃間で雑談をしていましたが、Aさんが自分の寝台がお戻りになり、その後Bさんと青函トンネルに入るまでロビー室で過ごしました。
そしてその後Bさんとは別れ、自室に戻り就寝しました。

PART 3 へ  今後もよろしくお願いします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ