北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002550】 青春18きっぷで
2006/1/9(月)23:08 - 水カツ ()

こんばんは!
今日は「ELSLみなかみ物語」号に往復乗車の予定でしたが、運休のため「アーバン」と「普通列車」の乗り継ぎで行ってきました。

ところでここ数日ご承知のとおり「上越線」水上〜越後湯沢間が大雪のため運転見合せとなっています。
青春18きっぷで、この区間を通過する予定の方も多数いらっしゃると思いますが、現地にて確認したところ現在以下のような取り扱いとなっていました。
高崎〜越後湯沢間にて新幹線による「振替乗車」を行っております。
この場合この区間に限り「青春18きっぷ」が「乗車券」として有効となり、高崎〜越後湯沢間の新幹線自由席特急券を別途購入することによりこの区間を乗車することができます。
(他の区間にまたがって乗車することはできません。)

詳細は駅の係員にお尋ねください。
なお乗車の際は、「青春18きっぷ」と「新幹線自由席特急券」を改札口係員に掲示し必ず「振替乗車票」を受け取ってください。

この方法で、もぐら駅の「土合」や「湯檜曽ループ」は楽しめませんが、快適に早く・確実に移動できるとおもいます。

よい旅を!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ