北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002499】 北斗星2号乗車中
2005/10/26(水)20:00 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、おばんでございます。

今日は、鵡川まで赴いて、ししゃも寿司を賞味したまいりました。食べるの大好きな常連さんから教えてもらいましたお寿司屋さんです。(もう3ヵ月前でしたね。)
鮮度抜群でうまかった〜。あと、ウニも頼みましたが、首都圏でのそれとえらい違いです。(当たり前か。)
首都圏で召し上がるウニのお寿司は軍艦の上にきゅうりが乗っかりその横に申し訳なくウニが乗っているだけです。
ここでは、豪快にウニだけが乗っかっています。f^_^;

鵡川駅の近辺に温泉があると東海の常連さんから聞いてましたので、探してみました。散歩を兼ねて。
ありました。道の駅に併設されている四季の湯です。北海道のいいとこ。以前にも書きましたが、どこへ行ってもいい温泉があります。

それから、題名の列車に乗車中です。私ごとですが、北斗星のソロはお初でしてのんびりと横たわっています。

先ほどディナーを賞味してまいりました。ネクタイ着用で(爆)スリッパで食堂車に来た方は係員に靴を履いてくるように言われてました。
ディナーの方は?すいません。トワイの方が上でした。でも北斗星のディナーも良かったです。

この至福のために普段一生懸命仕事しているもんですね。最高です。

列車は2〜3分遅れですが順調に走行しております。

では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ