北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002498】 ふるさと銀河線〜オホーツク6号
2005/10/26(水)00:06 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんばんは。

携帯の電池が切れたので、こんな時間になりました。

今日の道東方面はとても良い天気でした。まず、ちほく高原鉄道から。
やはり、陸別を過ぎたあたりから座席もあき始めてきました。私もボックス席へ移動しました。
相変わらずぼんやりと外を眺めながら…ふと思ったのですが、置戸駅の駅舎はまだ新しいようです。これからどうするのかなぁ?とか。
外の畑には収穫したばかりの玉ねぎがコンテナに山積みになっています。あのコンテナには何個の玉ねぎが入っているのかなぁ?全部でいくらかなぁ?コンテナは百数十個あるから…合計???
なんてくだらないこと考えています。

沿線にはカメラを持った撮り鉄の方がけっこういました。中にはツワ者もいて、なんにもない山奥まで足を運んで撮ってる方もみえました。
訓子府で、今度はHBCのカメラがすれ違いの列車を撮影していました。テレビで特集を組むのでしょう。
外は風が強いようでその訓子府でバーコードスタイルのおじさんが髪を逆立て入って来ました。
それはさておいて、列車は定刻で北見に到着しました。

北見で携帯の充電をしたいと思ってauショップを探します。しかし駅からけっこう遠いようであきらめました。

北見からオホーツク6号に乗車しました。本日の指定席はガラガラでしたが、遠軽や旭川あたりでけっこう乗ってきまた。
遠軽あたりまでは夕日が眩しいくらいでしたが、白滝くらいから雪がちらついてきました。それから先、上川の手前まで雪雪雪!道路も真っ白でした。
もう少しで本格的な雪の季節です。心もふところも寒くなっていきます。

明日は鵡川のししゃも寿司でも〜と思っています。

では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ