北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002472】 初北斗星レポ
2005/10/12(水)01:27 - なみぃ ()

管理人さん、みなさんこんばんはです。

10/7(金)北斗星1号ロイヤル乗車でした。
見事ステラリウム車に当たり、大感動!!デジカメで写真撮りまくりでした。
ひととおり室内を撮りまくったあと、廊下で隣のluuさんと挨拶を交わしたりしているうちに、アテンダント嬢がウェルカムドリンクを持ってやってきました。
明日のモーニングミルクティーと和朝食を7時にお願いしました。

パブタイムまでウィスキー水割り片手に時間をつぶし、放送と同時にグランシャリオへ。
無事席に着き、ハンバーグセットをおいしく頂きました。
さすがに順番待ちの方が多く、あきらめて弁当を買っていく方もいらっしゃいました。(相席にはしていないみたいでした)

天気がちょっと悪かったので、朝焼けは見られず。
遅くなるかもしれませんと言われていたミルクティー&和朝食ですが、10分くらいの遅れで無事届きました。
和朝食にもドリンクが付くということで、ちょっとドリンクをもてあましつつ無事札幌到着でした。

で、10/10帰宅予定だったのですが大変なことになってしまいました。
北斗14号→白鳥30号→はやて30号で東京まで帰る予定が、北斗14号乗車中に3カ所信号故障が発生し、登別で2時間停車。
帰れなくなってしまいました…(泣)。
この連休中はJR北海道トラブル続きでした。

結局北斗星4号に振り替えとなり、6時間近く函館駅で待つことに。
列車ホテルが準備され、ウトウトしつつ待つ。40分遅れで到着した北斗星4号の解放B寝台上段にて就寝。
行きのロイヤルとはすごい違う(笑)。

朝食の開始時間6時半の時点でまだ一ノ関だったので、和朝食は不可でした。(和朝食の食材は仙台積み込みなんだそうで)
上野到着が12:44。かなり遅れました。
仕事も休まざるを得ず、ホントに疲れました…。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ