北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002428】 のぞみ号で甲子園へ
2005/8/21(日)18:28 - 丸山 ()

管理人さん、皆さん、こんばんは。
昨日、高校野球決勝戦で駒大苫小牧の応援のために、東京から甲子園球場に行ってきました。

金曜日の準決勝の結果を見てからの予約だったので、土曜日6時発のぞみ1号の禁煙席は満席。
でもひょっとしたらと思い、行き先を新大阪から新神戸に伸ばしたら、空いているとのこと。
希望の窓際E席は取れませんでしたが、どうやら博多行きの「のぞみ1号」の新大阪までの指定券には販売規制がかかっているようです。
のぞみ1号は500系で、久々の500系乗車でしたが、やはり多少圧迫感がありますね。東海道区間では、300キロは出せないし・・・。

決勝戦は見事に駒大苫小牧が2連覇達成!歴史的瞬間を目の当たりにできて、感激でした。
当日夕方の「のぞみ」でトンボ帰り。こちらは700系で、やはり車内は開放的で明るかったです。
新大阪始発時点では、さほどの乗客ではなかったのですが、名古屋からどっと乗車してきました。
行きの時もそうでしたが、やはり万博の影響でしょうか。

今度は、500系の山陽区間で300キロの体験をしてみたいです。
では失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ