北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002379】 仙台に行ってきました
2005/7/24(日)18:41 - 丸山 ()

管理人さん、皆さん、こんばんは。
先週の3連休に仙台に行ってきました。
といっても、行き帰りは東京から車だったのですが・・・。

松島付近で、東北本線と仙石線が立体交差している辺りを眺めていたんですが、
たしか東北近辺では仙石線だけ直流電化なんですよね〜。
なぜなんだろ・・・。

松島からの帰りに、利府町の新幹線総合車両センター近辺に行ってみました。
走行試験が始まった「FASTECH360」が見られるかな〜と思いましたが発見できず。
代わりに懐かしい「STAR21」が展示してありました。
すぐ近くには、2002年W杯日韓大会で使用された宮城スタジアムがあったので、ちょっと寄り道。
宮城スタジアムを訪れるのは、W杯でトルシエジャパンがトルコに敗れた日以来。
雨の中、うなだれながら帰り道についたあの日が懐かしかったです。

宿は、仙台駅直結のホテルメトロポリタンだったのですが、バレーの女子日本代表と同じフロアでした。
さすが皆さん、長身でしたね〜。

最終日には、連れが仙台からフェリーで苫小牧へ帰るので、仙台港フェリーターミナルへ。
フェリーは「いしかり」っていうかなり大きな船でした。
船内は、設備が充実していたそうで、勿論北斗星もいいのですが、たまにはフェリーで北海道というのもいいかな〜と思いました。

では、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ