北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002364】 ただいまスーパーホワイトアロー26号に乗車中。
2005/7/8(金)19:29 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんばんは。

たびたびすいません。また、かとちゃん登場です。

携帯の電池が切れたので…。しかしSWAのuシートはすごい!パソコン用のコンセントがあるのです。

さっそく、ノロッコの続きから。

本日は4両編成での運転です。中間にバーベキューカーが連結されています。
これは、大沼公園あたりで使用されていた車両でしょうか。

ノロッコとは名ばかりで、かなりスピードを出しています。60〜65q/hでしょうか。
列車は捕まらないのでいいですね。(爆)
車内アナウンスが全然聞こえません。

車内にダルマストーブがあります。冬は流氷ノロッコとして使うのでしょう。
ところで、牽引機関車のDE15は本来除雪車だったような…。冬はあの緑のカラフルな車体で除雪?

本題とは違ったことですいません。携帯の電池が切れたので…。

SHA26号は、ほぼ満席です。車掌さんに切符を見せて、「お金払うからuシートに乗せて。」とお願いすると、\510でいいとのこと???
なんか、安すぎのような…?ちょっと私の得意分野ではないのですが…?あまり書くとマズイので…。

まぁ無事uシートに座れたのでよかったです。

列車は札幌に到着しまして恒例の座席回転〜が行われています。

それでは〜。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ