北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002362】 感動の再会〜落胆〜富良野・美瑛ノロッコ6号乗車中
2005/7/8(金)16:50 - かとちゃん ()

みなさま、管理人さま、こんにちは。

ありました。沙流川温泉。いや〜北海道のいいところ。あちこちに素晴らしい温泉があります。ここも、心地よい温泉でした。

この温泉の駐車場の隅に3台の送迎バスが…。そのうちの1台よく見るとどっかで見たような…。
なんと!うちの会社の観光バスでは?しかし、うちの観光バスは一昨年につぶれたんです。よく見ると、後ろに“多摩ふそう”のステッカーが…!
そう。間違いありません!東京で走っていた我が社の観光バスが第2の余生を送っていたのです。しかも、前の塗装のままで。
こ、こんな…ところで…。妙にうれしかったです。もちろん写メとりまくりました。

さあ、富良野に向けて帰ろうと、レンタカーを飛ばします。
対向車線の脇にパトカーさんが…。気づいた時はすでに遅し…。追っかけて来ました。停車↓
お巡り氏曰く、「ちょっとスピードがでてましたねー。ここは、50q/h制限ですよー。」
結局15q/hオーバーで、1点と反則金\12,000なり。……沈

みなさんも気をつけましょう。これからシーズンですから。
場所はJR根室本線の下金山駅近くの国道237号線です。とほほ…。

さて、気を取り直して。富良野・美瑛ノロッコに乗車中です。
花は…。まだ早いようです。今見えます風景は、ジャガイモと稲の緑です。(爆)
列車は、上富良野駅に停車しているところです。

それでは〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ