北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002353】 ただいま、ひかり403号に乗車中
2005/7/6(水)08:42 - かとちゃん ()

みなさま、管理人さま、おはようございます。

毎度お騒がせのかとちゃんです。古新聞、古雑誌……違います。

ただいま、ひかり403号新大阪行きに乗車中です。
東京駅に着くまでもハプニングが…。JR中央線快速。また遅れました。新宿〜お茶の水間の信号トラブルで、荻窪にて15分缶詰めにあいました。
よかった早めに出て。
無事東京駅に着いて、自動改札に切符を通します。ピンポーン???引っかかってしまいました。なぜだ?
自動改札にいたアシスタントレディ。この方も胸に「研修中」の文字が…。私は新人さんに縁があるのかな?←そんなこと知るか!
どうやら乗車券でひっかかたようです。東京→山科→登別の乗車券ですから、エラーが出たんです。山科→大阪の乗車券も一緒に提示して有人改札を通らなければならなかったのです。
そんな出来事がありました。

そういえば、東海道新幹線の下りに乗車するのは、実に18年振りです。いつもは行き寝台車、帰り新幹線ってなパターンなので。
前回は、高校2年の時、報徳学園高校にて夏合宿でした。日本選抜合宿みたいでしたので、しんどかった思い出があります。
特に西宮の水道水は、飲めたもんじゃない!超〜不味かった。(西宮近辺の方すいません。)

あの頃の新幹線には食堂車もあり、旅行も楽しかったですね。消費税もなかったので、\3,000以上の食事をすると飲食税みたいのが、かかった記憶があります。

いつも通り、昨日は仕事で、寝てません。相変わらずムチャしております。

それでは、新大阪に到着まで寝ます。ZZzz....


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ