北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002282】 今日は行けそう・・・(^0^)/
2005/4/21(木)21:00 - 汽車旅 ()

管理人様、皆様、こんばんは、汽車旅です。
今日は行けそうです(^^;;

深夜に一度目覚めたものの、よく眠れた。
支度を済ませ、レストランへ行き、朝食バイキング。今日は色々食べる予定なので、少なめの1回戦
で済ませる。
約束の時間の数分前に、ホテルを出ると、すでにお出迎えが・・・・・・(^0^)
早速、車に乗せて頂き、富良野へと向かう。雪がちらつきはじめている。
車は順調に進み、開店20分前に、「森の時計」に到着、前から3番目をゲットする。すると、数分
たたないうちに、みるみる行列ができる。
店内に入り、無事カウンター席に座る。コーヒーとカレーを注文、カレー待ちの間に、コーヒー豆をガリガリ
する(^^)。以前、チャットで、ゴリゴリコーヒーと発言していたが、カウンター内の店員さんが、
「豆を入れて、ガリガリと挽いて下さい」と公式発表?、があったので、ガリガリコーヒーとなった(^^;;
カレーを食す。けっこう旨い。連れてきてくれた方の、雪のシチューも一口頂く。こちらも旨い。
そしてコーヒー、こちらも旨い。
お店もテレビのままである。今度はシーズンオフに来て、ゆっくり過ごしたいと思った。

再び車に乗せて頂き、旭川空港へ向かう。空港で、クラスJに変更、チェックインも済ませてしまう。
そして次の目的である、舞茸ラーメンへ向かう(^^;;
某駅にて、再び待ち合わせ、地元の方3名と再会、舞茸ラーメンへと向かう。雪の降る中、店に到着。
絶好のラーメン日和である(大汗^^;;。そして舞茸ラーメンを食べる。
以前食べた時は、まさか2ヶ月後に再び食べられるとは、思ってもみなかった。
う〜〜ん、旨い。プチラーメンオフ開催となった(^^;;
店を後にし、道の駅で休憩。ここで、札幌から乗せて頂いた方とはお別れとなる。
1日お付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ここから、旭川の方の車に乗せて頂き、旭川空港まで送って頂く。本当にいつもお付き合い頂き
ありがとうございますm(_ _)m

空港でお別れし、お土産を物色していると、到着便が遅れている、という放送が入る。
げげっ!、という事は、折り返しとなる、私の乗る便も遅れるのか〜・・・・
まあ、仕方ないか〜、と思い出発を待つ。
15分程遅れて出発となる。どうも、飛行機に乗ると、不調のようである・・・・(沈)
途中、かなり揺れたが、羽田には定刻に到着する。途中かなり飛ばしたようだ・・・・(爆)

そして、モノレール、山手線と乗り継ぎ、上野から、特急に乗り、無事に帰ってきた。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ