北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002281】 う〜〜ん、行けず・・・(悲)
2005/4/21(木)20:34 - 汽車旅 ()

管理人様、皆様、こんばんは、汽車旅です。
また、食べに行ってきました(^^;;

早朝に目覚める。車に乗り込み、駅へと向かう。週末ということもあり、駅には酔っ払いが
沢山居る。
改札が開きホームへ降りる。しばらくして、国鉄色のMLえちごが到着、乗り込む。復活してから
初めての乗車となる。週末のもかかわらず空いている。乗客0の車両もあるようだ。指定された
席に座る。前も後ろも空席、オヤジ座りをする。すぐに眠ってしまう。
目覚めると、池袋を発車するところだった。
新宿に到着、乗り換える。山手線は、かなり混んでいる。さすが大都会、ほとんどが酔っ払いか
遊び帰り?、のようだ。
品川で乗り換え、羽田へと向かう。まずは、クラスJへの変更をする。セキュリティチェックを受け、
出発ゲートを通過、飛行機に乗り込む。シートは旧スーパーシートであり、大きく楽である。
無事に離陸すると、すぐに眠ってしまう。目覚めると、外は快晴、眼下に十和田湖が見える。
「あと10分程で、揺れますので、着席の上、シートベルトをお締め下さい」と放送が入る。
やがて雲の中に突入、少し揺れた。
少し遅れて、新千歳に到着、思ったより暖かい。
すぐに、快速エアポートに乗り、札幌へと向かう。発車時にはガラガラだったが、途中からかなり乗り
満席で、札幌に到着する。
まずは、某所向かい、色々手続きをする。午前中に終わる予定だったが、終わらなかった。
う〜〜ん、予想外に時間がかかってしまった。この段階で、本日の富良野行きは諦め、エスタで昼食
を済ませ、ホテルにチェックインする。久しぶりの高級ホテル、玄関を入ると、ベルガールが荷物を運んで
くれる。ちょっと緊張する。手続きを済ませると、部屋へ。ツインのシングルユースになっていた。広い。
やはり広い部屋は快適である。
そして、ホテルを出て、再び某所へ行き、午前中の続きをする。


終了後、暇人になってしまったので、チンチン電車でも乗るか〜、と思い、プラプラ歩く。電車に乗り
市内を一回りし、狸小路で夕食を済ませ、ホテルに戻ると、すぐに寝てしまった。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ