北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002246】 ただいま、スーパーおおぞら8号に乗車中!
2005/3/20(日)14:44 - Y.Hirai@Mobile ()

SL乗車と、釧路湿原の景色を楽しんだ後、釧路からスーパーおおぞら8号に乗車しました。
グリーン車の1人掛け席です。(行きは普通車でした)実は北海道内でのグリーン車ですが、
この乗車が初めての体験です。電話で注文したステーキ弁当を遅目の昼食で購入しました。
今朝、下りのSおおぞら1号に乗るまで、白糠付近で海岸線沿いを走るということを
全く知らず、車内から海が見えて驚いてしまいました。雪の残った波打ち際、水平線の絶景を
見逃さずに済んでラッキーでした。ちなみに先ほど乗った1号は普通車指定席だったのですが、1両当たり
10名程度の乗車とガラガラで、私の隣の席もずっと空席のままでした。
この先も起きていられれば(寝不足及び快適なシートのため?)景色も楽しみたいと思っています。
余談ですがグリーン車に乗ったので、Sおおぞら号のグリーン車によく乗られる(車内から旅レポ投稿される)
人の題名を思わずパクってしまいました(爆)←失礼しました〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ