北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002040】 グリーン車乗車記 (番外編あり)
2004/10/5(火)16:44 - モアイ像 ()

皆さん こんにちは 初投稿のモアイ像です。
先月の12日に、東京に行きました。
東北本線黒磯行きの朝一の列車に乗って東京に行きました。
そこで、乗り換えて宇都宮に行きました。
そして、7:13、グリーン車(乗車券のみ)で、9:10着で行きました。
始発の宇都宮は、まだ空席だったけど、小金井・小山から増えてきました。
グリーン車なので、ゆっくりすることができました。
終着の上野から、いろんなとこに行きました。
帰りは、新宿〜黒磯まで特急ホームタウンとちぎにのりました。
終着の黒磯に近づいてくると、車内チャイム、放送が流れました。
黒磯駅では、E231系や719系、455系が停まっていました。
そして、自分の家に帰りました。


おととし、夏休みに北斗星1号に乗って北海道にいきました。
郡山〜札幌まで、9号車の一番のロイヤルと、4号車の6番のデュエットにのりました。
青森駅ではカシオペア塗装のEF81が停まっていました。
函館駅ではカシオペアが停まっていました。
終着、5分前に車内放送がなりました。
北斗星1号とお別れだ!と思ってしまいました。
この次は、カシオペアに乗りたいな〜と思いました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ