北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001999】 報告。
2004/8/27(金)20:14 - つば芽 ()

こんばんは。初心者掲示板等でお世話になりました。無事帰ってきたので報告させていただきま
す。

24日午後3時ごろ千歳空港から列車を乗り継ぎ余市着。
かきざき商店のうに丼いくら丼かすべの煮付けを食べてきました。口いっぱいに甘さが広がるウ
ニでした!ニッカウヰスキー余市蒸留所の見学にも行って試飲をしてきました。

25日午前中は小樽でとんぼ玉を作りました。午後札幌に移動し、夜は札幌ドームで野球観戦。

26日昼は札幌ステラプレイスの根室花まるすしで北の幸に舌鼓。さしみの鮭は嫌いなはずの
私が、ときしらずとサーモンを食べました。それぐらいおいしいです!オススメ!

夜は北斗星2号デュエットに乗りました。検札時私たちが青森で降りることを知った車掌さん
は「急行はまなすに乗ればよかったのに〜!」と話したので私は「北斗星に乗りたかったんで
す〜。」と返すと、ご親切にもツインデラックスのお部屋を見せに連れて行ってくれました。
食堂車は贅沢で豪華な気分ですね!いつまでも居座りたかったです。

青森で降車後、私たちはホームで北斗星に手を振って別れを告げました。

携帯カメラですが写真を撮ったので、画像掲示板にもカキコミします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ