北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001980】 強羅からの帰り
2004/8/15(日)18:48 - Y.Hirai ()

管理人さん・皆さん、こんばんは

今朝は、10時に強羅駅を出発して、登山電車で箱根湯本まで移動しました。夜中からの大雨で、
最前列に座っても50メートル先すら見えないくらい濃い霧がかかっていました。

今回は、箱根で観光せずに帰京で、箱根湯本発10:48 スーパーはこね10号に乗りました。
7000系LSE編成で、11号車の展望席2列目でした。こちらも大雨で先頭部からの眺めは
イマイチでしたが、秦野あたりでJR東海編成のあさぎり3号、その後もスーパーシートを連結した
RSE編成20000系のSはこね19号、30000系EXE、10000系HiSE、7000系LSE編成、全種類のロマンスカー
編成とすれ違いました。
車内販売で、期間限定のロマンスカー弁当を購入しました。容器がロマンスカーの形になっており、
食べ終わった後に持ち帰って箱として使えます。弁当の中身は、こども向けでした(笑)

新宿到着後、用事があって東横線に乗り、その帰りに祐天寺駅のそばにあるカレーハウス
『ナイアガラ』に行きました。最近もTVで取り上げられていて有名な店ですが、ずっと
東京在住だったにもかかわらず、実は今日が初めてでした。
鉄道ムードのカレーハウス、と謳っているだけあって、店の内外、非常に凝っています。
鉄分濃い人だと、違う意味で食べる事に集中できないかもしれません(笑)
模型の汽車が走ってきてカレーを運んで来るというだけでも、充分に楽しめました。
あとで、関連の画像を投稿したいと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ