北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001949】 ありえないっ!
2004/7/19(月)16:27 - すぐる713 ()

はじめまして、こんにちは。
北海道&北東北を旅して昨日帰ってきました。
北斗星に乗ろう!と決めた時から何回かのぞかせていただき、
無事にデュエットのチケットを購入することが出来ました。

当日アドバイスどおり、駅弁とペットボトルを買っていざホームへ!!
さて、何号車だったかな?…?あれ??切符が…ないっ!?
目の前がまっくらで何が起こったかしばらくわかりませんでした。
そうです、切符を忘れたんです(泣)
あと30分で出発、切符は(たぶん)自宅の机の上…。
間に合うわけがありません。

私は自宅(静岡)から東京の往復の切符と、
上野からの『二人の北東北&函館フリー切符』だけを確認し、
事前に買っておいた肝心の特急・寝台券の存在をすっかり忘れてしまったのです。
家を出る時に、机の上にあった封筒を思い出しました。
やっぱりあれだったんだ!!

とにもかくにもまずはみどりの窓口へ。
事情を説明すると、購入した切符の号車&部屋番号が分かればとのこと。
が、あいにく私は一人暮し。電話して聞くわけにはいきません。
あぁ終わった。。。

しかし!ラッキーにもデュエットに空きがあり、
買いなおし&自宅に帰ったら払い戻し手続きが出来るとのお話に、
天にも昇る気持ちでした。

その後、無事に記念撮影も済ませ乗車することが出来ましたが、
乗車後もしばらくドキドキが止まりませんでした。
とにかくラッキーだったことと、
JR職員の皆さん、ありがとうございました!!

人生初ともいえる大ピンチでしたが、
その分北斗星のたび、とても思いで深いものとなりました.





前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ