北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001840】 北海道へ^^ 2
2004/5/2(日)01:06 - 急行大雪 ()

管理人さん、みなさんこんばんは〜
今日は根室から東根室駅〜納沙布岬〜花咲車石〜落石〜霧多布岬、湿原〜霧多布温泉〜厚岸を巡り今は釧路に滞在しております。
今日はこちらは天気が良くどれもすばらしい景色を堪能することが出来ました。この地区は霧などで有名ですのでこのような天気に恵まれラッキーでありました。
東根室駅はJRの最東端ということで列車の本数がすくないのでなかなか行くことが出来ないのでちょっと寄って来ました。納沙布岬では遠く国後なども見えこんなに天気がよい納沙布は初めてでした。車石はまさに名前の通り車のホイールの形をした岩肌であります。これも自然に出来上がったアートでしょうか^^、落石経由で霧多布岬、周辺の湿原(琵琶瀬展望台など)をめぐりさらに温泉もあったのでひと風呂浸かって来ました。また厚岸では名物のカキ料理を食べて来ました。霧多布地区は初めてでしたのでいろいろと細かいところまで回ってきたので時間があっというまになくなり厚岸ではもう夕方になってしまったせいか一部予定していた景勝地をあきらめました。これはレンタカーを返す時間がありましたもので・・・残念〜 といった感じでした。最初にもコメントしましたがどれも天気がよかったので景色は最高でした。特に海岸線をずうっと通って行ってきたので海の色空の色がともにスカイブルーであったので気持ちが良かったですわ〜(^−^
 ただ一番の旬な季節は来月〜でしょうか?^^ 6月以降はもっといいはずです、みなさんも機会がありましたらいかがですか? それでは失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ