北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001733】 上りさくら号に乗車中
2003/12/30(火)19:16 - 湘南MR ()

こんばんは
只今、上りさくら号に乗車中です。沖縄の那覇のホテルを7時30分にチェックアウトしてANA0482便にて本土(福岡)
へ戻りました。沖縄の暖かさに慣れた体では福岡の寒さは身に応えます。
博多を13時02分の かもめ21号で長崎まで行き、さくら号乗車までの間、長崎市電で築町乗り換えで大浦天主堂下まで往復
しました。長崎の観光名所のグラバー園は大賑わいでした。

当初の計画では、来年3月 熊本〜西鹿児島間の運転区間廃止される なは号乗車も考えておりましたが、私自身の鉄道趣味の原点
である さくら号乗車を見捨てる訳には行かず、結局さくら号乗車に至ったのです(別途、なは号乗車も計画進行中)。
北斗星やトワイライトEXPに比べては地味な存在ですが、伝統&思い出深い列車に乗りたい気持ちは今でも変わりはありません。

半分、旅レポらしくない書込み内容でしたが、ご容赦願いたいと存じます。
只今鳥栖駅でこの列車がはやぶさ号と連結するため、入れ替え作業中です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ