北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001704】 可部線乗車を終えて・・・
2003/11/24(月)22:54 - 明日のあっきぃ ()

皆様、こんばんは。

のぞみ5号は、順調に走行を続け、京都と新大阪で一気に空席が出てきました。
西日本管内で、300キロ走行に入り、定刻に広島に到着しました。
駅ホームの立ちそば屋で、かけそばと、広島名物もぐり寿司(簡単に言うと、ちらし寿司と混ぜご飯の中間のような感じです)で腹ごしらえ、可部線に乗車です。

可部までは、広島市内を走行とあって、地元の方が多いようでした、それでも乗り納めと見られる方も少々^^;
可部で、メインとなる廃線区間へ向かいます。気がついたら僕は最前方の運転席側に立っていました(爆)
車内は、晴天とあって行楽客で混んでいました^^;
ここからは、可部までとは全く違う、山あり、川ありの風光明媚で、澄んだ心地よい空気を浴びながら、三段峡へとひた走っていきます。
僕が印象に残ったのは、三段峡到着前にある、短い2つのトンネルです。山で日陰になっていて、目の前にふっと現れたトンネルをくぐって、三段峡到着の一つのしるしのように思えました。
三段峡に到着したのですが…ホームには明らかに往路以上の乗客が待ち構えていましたΣ( ̄□ ̄;;

結局、ゆっくり楽しめませんでした。数枚写真を撮り、通勤電車並みに混雑した(汗)電車に乗ります。
帰路は、いろいろ都合があったので、広島空港より空路で帰宅しました。とりあえず、空港でカキと日本酒を楽しみました(笑)

最後に僕は、「こんな日になるまで、可部線に乗車できなくてごめんね、長い間、お疲れ様!」と、言いたいと思います。

それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ