北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001580】 山形より・・・
2003/9/13(土)20:17 - 明日のあっきぃ ()

管理人様、皆様、こんにちは。

3連休を利用して、SL乗車を思い立ち、土日きっぷで旅立ちました。3連休なのに(笑)

東京から、つばさ113号で、山形まで乗車しました。流石に連休ということもあり、指定席、G席ともに満席でした。
自由席も、立ち客が多くいらっしゃいました。
福島で仙台行きのMaxやまびこを切り離し、奥羽本線を北上、途中赤湯で、東京行きのつばさ118号とすれちがいました。上りも、まずまずの乗車率でした。つばさは、定刻に山形に到着しました。
やはりここでは多くの降車客がいましたが、自由席には、結構山形からでも、乗客がおりました。

明日、僕は会津若松からSLばんえつ物語号に乗車しますが、なぜ山形まで来たかというと、全日空の宿泊優待券が手元にあり、山形を11時に出ても翌日のSLに間に合うので、わざわざやってまいりました。
本音を言えば、ここまで来れば切符の元が取れる…というセコイ発想もありましたが(笑)

そんなわけで、山形のANA系ホテルにチェックインし、夕食はホテル前の蕎麦屋で取りました。
矢張り蕎麦どころだけあって、美味しかったです^^蕎麦湯で割った焼酎で、心地よく酔えました(笑)

明日は、いよいよSLです。それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ