北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001171】 JR東日本パスの旅.3
2003/3/15(土)18:53 - 北斗星の家の管理人 ()

直江津到着後、7分の乗り継ぎで「はくたか15号」に乗り換えます。
「はくたか15号」は約6分遅れで到着しました。
こんなことなら駅前に出てみれば良かったです。以前来たときとは改札位置も変わっておりました。
はくたか15号は北越急行の車両で、ただいま自由席に乗車しております。
自由席の乗車率は7割程度で、難なく席をGETです。
他社線の分を持ち出しになりますが、ほくほく線も未乗車でしたのでこの機会に乗車出来て
良かったです。この車両、次回はグリーン車に乗って見たいです。
犀潟を過ぎてほくほく線に入りました、車窓はまさに電車でGO!の世界です。
トンネルが多いのが難点ですが、在来線での160Km/hの高速走行は圧巻です。
振動はさほどありませんが、トンネルに入るとガラスが湾曲するのが分かります。
風邪引きで鼻づまりの私の耳にはかなりつらいです(泣)。
トンネル区間が多く通信には不向きな路線です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ