【001170】 JR東日本パスの旅.2
2003/3/15(土)16:19 - 北斗星の家の管理人 ()

長野到着後は、次の目的地を直江津に決め「妙高3号」までの時間で善光寺参りをすることにしました。
駅前からバスに乗って約10分で到着です。100円の格安料金でした。
お参りを済ませて、帰りは下り坂なので散歩がてら歩いて駅まで向かうことにします。
市内は雪も無く、天気も良いので絶好のお散歩日和です。20分少々で駅まで到着しました。
妙高3号は189系を使用した普通列車で乗得列車です。
自由席も空いていると思いますが、折角なので指定席券を購入します。
自由席は結構な乗車率です。指定券を購入しておいて良かったかもしれません。
車内でちょっと遅い昼食を取っております。駅で購入した笹寿司です。
黒姫を過ぎた辺りで外の景色が真っ白になりました。天気は良く晴れております。
列車は昔は通過した小さな駅もすべて止まりながらのんびりと直江津に向けて走行しております。
直江津到着後は、北越急行線経由で越後湯沢に向かう予定です。

山間部なので電波がなく、投稿は新井駅になりそうです。