北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000967】 事後報告
2003/1/4(土)19:58 - きんおび ()

管理人様、皆様こんばんは

私は今、ニセコスキー場に来ております。

いつ渡道したのかと言いますと昨夜の北斗星ニセコスキー号に乗車しておりました。
定時に出発し順調に走行していたニセコスキー号でしたが
いわてかわぐち駅で突然の停車
ここは運転停車する駅ではないはず
でもすぐに動くだろうと思っていると全然動かなくなってしまったのです。
おやすみ放送も終わった後でしたので放送もなく
約30分たった所で動き出しました。
そして翌朝のおはよう放送で目が覚めると八雲の手前を走行しており
遅れは回復せずにそのまま長万部に到着

しかしここからが早く倶知安まで運転停車をせず6分遅れで到着
小樽には3分遅れで到着するも機関車の付け替えをすばやく終わらせ
定時で出発させ札幌には定時で到着しました。

予定に余裕が無かったので定時で到着して良かったです
冬に渡道する時は乗り継ぎなど予定に余裕を持たせた方が良いですね!

6日までスキーを楽しんで飛行機で帰ります。

さて、今回乗車した部屋はと言うと9号車2番のロイヤルです。
乗車する前からわかっていたことですが客車はまたしても555です(悲)
これでステラなしに3回も乗車してしまいました。
いつになったらステラ付きに乗れるのでしょう〜

それと今回も「ドッキリ」を成功させることが出来ました
ターゲットはあえて言わないことにします(笑)

大雪さん>
車内での足跡を確認しました。
ありがとうございました。

しーさん>
ドッキリの協力ありがとうございました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ