北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000815】 はやて号乗車
2002/12/2(月)22:48 - おおぞら ()

皆さん、こんばんは、12月1日 はやて号に乗ってきました。出発式を撮影しようと早めに東京駅に、行くと会場入り口で一般のお客様は入れません。7時12分からでございます。放送がありました。出発式撮影できなくって残念。僕の乗車する列車まで30分くらいあるので、新幹線の撮影してました。はやて3号の入線時間です。そして、定時に、東京駅出発しました。行きの編成はJ8編成でした。そして、大宮から仙台までノーストップでした。最高速度出してたと思います。盛岡でて最初の停車駅二戸駅に付きました。ものすごい人がはやての、方を見てました。僕もビックリ終点八戸駅に着きました。新幹線降りたらまたものすごい人が、はやて号お客さんの方を見てました。改札をでたら一人ずつに袋を渡していて僕ももらいました。中にりんごと、キーホルダーが入ってました。僕は在来線の方に行き、津軽、白鳥、スーパー白鳥を撮影、八戸駅にあるラーメン屋に入って、八戸ラーメンを食べました。そとに行ったら、せんべい汁を無料で配ってました。なんだろうと思って試食しました。中にせんべいが入ってました。地元の人に聞くと、味噌汁ように、作ってると聞きました。売店に行くと早速ありました。購入してきました。八戸で楽しい、4時間過ごして帰る時間になりました。帰りの新幹線がホームに来ました。早速前に行き、編成番号見ると、行きと、同じ、J8編成でした。残念1000番代乗れませんでした。列車は、二戸、岩手沼宮内、盛岡、仙台、大宮、上野、東京と順調に止まっていきました。無事東京に着き旅は終わりました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ