北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000745】 OFF会兼鉄旅行Part2
2002/11/8(金)08:25 - 湘南MR ()

おはようございます。事後報告の続きです。

頭がボーっとしているうちに、急行銀河号は朝7時18分、大阪駅3番線に到着しました。
12時発トワイライトEXP号まで時間があるので、何しようかな?と思い、暇つぶしに駅前の
○○○シ○○ラでも、と思ったんですが、店は開いておらず、思いつきで阪神電鉄に乗ろうと決意
しました。大阪人では『阪神電鉄』と呼ばず、『阪神電車』とよぶのでしょうか?駅の看板も『阪神電車』
のものが圧倒的に多い。阪神梅田駅は、阪急梅田駅より駅構内が狭く、なぜか圧迫感を感じます。
駅で自動改札で運賃を引き落とし出来る『スルッとKANSAI』の『ラクヤンカード』を購入し特急に乗り込みました。
阪神電車で目的のない旅の始まり、なんとなく降りたところが、元町 朝のため駅前のお店も開いておらず仕方なしに、
各停で阪神梅田に戻ることにしました。私は、運転席一望できるロングシート端に座り別名『スイート』?と呼ぶことにしよう(笑)。
この各停、動いては待避線に止まり特急通過待ち合わせの繰り返し、運転士の指差し呼称の掛け声と聞きながら旅をするのも楽しいものです。
梅田駅に着き、早速、駅前の○○○シ○○ラへ出向く!(爆)。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ