北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000606】 シングルツインしか空いてません!
2002/9/16(月)07:36 - TWILIGHT ()

はやたまさん、おはようございます。
もう、高松ですね。この掲示板に蔓延している「寝過ごし病」(笑)には終点
ですので、大丈夫でしょう。でも、私の友人に、快速「海峡」に乗って、そのまま函館の
車庫まで行っちゃった人、います(苦笑)

さて
》》(旅行会社いわく シングルツインしか空いてません!)

ですが、オペレータの口座ミスです。あまり知らない列車だとこうなります。

口座名「サンライズ瀬戸」で発券可能なのは「シングルデラックス」「シングルツイン」
「ノビノビ座席」の3つで、
シングルの希望でしたら、口座名「サンライズ瀬戸シングル」
ソロなら口座名「サンライズ瀬戸ソロ」
サンライズツインでしたら口座名「サンライズ瀬戸サツイン」
での発券となります。

旅行会社のオペレータは口座名を「サンライズ瀬戸」の状態で、設備関連入力に
B個室、定員1人用、で入力したものと容易に推測出来ます。これだと
「シングルツイン」の口座指定ですので、それのみしか空席照会できません。

でも、まあシングルツインは車端ですが、部屋はやっぱり1番広いので私は好きですが。

サンライズは3年前の1番列車の切符を取り損ねてしまい、翌日の2番列車のサンライズ出雲
に終点まで東京から乗りました。すごく良い列車でした。

この後のよいご旅行を!!!





前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ