北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000042】 北斗星82号に乗って。(あぁステラリウムに乗りたい!)
2002/6/3(月)11:55 - はこ ()

こんにちは。

「ぐるり北海道フリーきっぷ」で、札幌〜網走〜釧路をまわってきました。
札幌へは3号のソロで行ったのですが、到着時は良いお天気で、サッカー観戦と思わしき人々が大勢居ました。
そういえば、3号車内でも、海外の方々が目立ちました。
「オホーツク5号」で網走まで行って一泊し、次の日、快速「しれとこ」で釧路、釧路から「スーパーおおぞら8号」で札幌へと戻りました。
網走を出る時点で、結構な雨になっていて、網走駅で立ち食いそばを食べていると、孫の運動会を見に行くというおばあちゃんが心配そうに店員さんに話しかけてました。

帰りに、北斗星82号のソロを予約していたのですが、別料金払ってもロイヤルが空いていたら、ロイヤルがいいなぁ〜と思い、
札幌駅西口の「みどりの窓口」で聞いたら、キャンセル分が一つありますよとの事なので、取って貰いました。←10号車12番。
車内をうろついてみましたが、出発後も到着前も、食堂車、ロビーカー共に、ほとんど人影がありませんでしたが、6月は北海道のシーズンですから、これから繁盛するのかな?
8時位に食堂車で和朝食を食べ、おみやげを買い、9時に頼んでおいたコーヒーと朝刊が届きました。

上野に到着してちょろっと9号車のロイヤルを覗いたのですが、ステラリウム車両でした。
う〜ステラリウム車に乗ってみたい!
よし!次の目標は、カシオペアスイートの車端と、ロイヤルのステラリウム(希望)だ!
・・・・・・・・・・・・・きっと、いつの日か・・・・・・・・・・・


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ