北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000039】 そして感動のフィナーレへ。
2002/5/28(火)21:52 - のぶ ()

「本日もJR北海道をご利用いただき、ありがとうございます。北斗星4号は
 定刻通り発車しました。これより、車内の・・・」

のぶは全ての旅程を終え、帰路につきました。
これから噴火湾岸に差し掛かります。

肉体的疲労はあるものの、精神的にはとても充実した感じです。流れる
夜景を眺めていると、旅のさまざまな出来事が思い出されます。
・北斗星3号のジパング倶楽部で旅行のとてもお元気な老夫婦
・快速狩勝の車内で出会った旅館の娘さん(恋愛論、勉強になりました!)
・スーパーおおぞらのツイクルレディーの気さくなお二人。
・札幌の地下通路で「駅寝」した際、お世話になったホームレスの人。
・日高本線で僕が落とした手帳に気付き、拾ってくれたおばあちゃん、
 お誘いに甘え、家に伺い、夕食をご馳走して頂き、挙句に泊めさせて頂き、
 ありがとうございました。一人になってしまいましたが、お元気で。
・すすきので、僕のテーブルについてくれた綺麗なおねーさん(笑)
・「新得夜行折り返し」に失敗した僕に、毛布とお茶づけをくださった
  新得駅員さん。
・「特別に」ということでスーパー宗谷の運転台に座らせてくれた
 運転手さん。

。。。その他様々な人、車両、景色、空気全てに感謝の気持ちでいっぱいです。
打ちながら、熱いものが込み上げてきました。

明日からは日常(会社)生活、部課長会議、商談、社外折衝。。。もうこの先一週間
も休める時間は取れないだろう。だからこの一人旅は一生の宝として自分の心にしま
っておく。
では、おやすみなさい。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ