北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007306】 Bコンパートメント&Bソロ
2008/6/22(日)04:20 - 傾奇者 ()

 
>>ヴェルディさん 

まず、Bコンパートメントは一区画で寝台券を買えば大丈夫です。

寝台乗車券を買う時に窓口の人に、コンパートメントの一区画、4人分を買いたいと言えば買えると思います。
もちろん支払いは4人分。

コンパートメントは一区画毎にドアがあります。
つまりドアを閉めれば4人部屋。
寝台席はカーテンで仕切られてます。



>>hiroさん

進攻方向ですが、函館で進行方向が逆になります。
その事をお知りおきください。

以下は、上野〜函館での進行方向側になります。

5号車はすべてBソロになります。
全部で17部屋あります。
ソロ上段とゆう条件ですので、上段(奇数)はすべて逆です。
下段(偶数)でしたらすべて進攻方向ですが・・・。

ソロ上段で進攻方向となると6号車と9号車になります。

6号車はロビーと併用の為、Bソロは8部屋しかありません。
そのうちの2・4・6・8の偶数部屋が上段になります。
6号車上段4部屋は進行方向になります。

9号車はAロイヤルと併用の為、Bソロは12部屋あります。
そのうち4・6・8・10・12・14が上段部屋になります。
上段進行方向部屋は6・10・14の3部屋だけになります。



北斗星の寝台券は乗車日の1ヶ月前の午前10時から発売されます。
多客期は数分で売り切れる事があるので、早めの購入をオススメします。
 


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ