北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007263】 Re:【7262】北斗星「ロイヤル」
2008/5/22(木)21:25 - Y.Hirai ()

皆さん、こんばんは

電車好き王子のママさん>

『先日最寄り駅にある(23区内です)「みどりの窓口」で相談したのですが、
「あー、ムリムリ!」と最初から相手にしてくれませんでした。。』

とのこと、接客業としての対応内容の是非はともかく、窓口氏の言ってる事は本音だと思います。
つまり、限りなく取れる可能性はゼロに近いかと・・・


『19日で取れなければチケットが取れるまで(最大5日)お願いしようと思っています。』

出発日(=乗車日)を特定日に限定しなければ、その分取れる可能性は高くなるとは思います。
それでも、取れない可能性の方が高いでしょう。

『でもまずムリそうなので、大手旅行会社数社にもお願いしようと思っています。』
可能性を高めることにはなりますが、旅行会社は、寝台券(指定席)だけでの購入だと
あまり当てにならないです。ある意味駅の窓口以上に、ロイヤル手配の依頼は
嫌がる傾向強い模様。
もしかけもちするなら、最寄駅以外のみどりの窓口で何箇所か申し込む(発売当日10時打ち依頼)
の方が良さそうです。

また、代替案になるか分かりませんが、帰り(上り)でロイヤルを利用する、
運転日であればカシオペア号にする、というのはいかがでしょうか。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ