北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006209】 キャンセル待ち‥‥。
2006/7/20(木)21:37 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんばんは。
 
そうですね。個室寝台の場合はネット予約ができませんね。やはり旅行代理店でお願いするしかないかも。
あと、びゅうカードとれTELのキャンセル待ちサービスは今年の2月あたりから廃止されました。
私の家にびゅうカードが届いた時、同封されていた紙に書いてありました。
 
まだ明後日の分がありますよね!ならば、なんとか取りましょう。
少しでも取れる確率を上げるためには、朝1番でみどりの窓口に申し込み用紙を出します。(あらかじめ用紙に記入しておきましょう。せっかく1番で並んでも紙を書いているうちに4〜5番手に‥‥)
もし切符が取れても大抵の駅は夕方から夜まで待ってくれます。申し込みの段階でいつ取りにくるかを告げればOKです。
みどりの窓口の開店時間は駅によって違います。中には北口と南口の開店時間が違う駅もあります。
注意したいのが、上記を実施していない駅もあります。事前に確認しておけばベターです。私は最近この方法で希望のチケットをほぼ100%ゲットしています。
 
では〜ご健闘を祈ります


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ