北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【004454】 Re:4453
2004/7/21(水)22:08 - みやび ()

管理人様、皆々様こんばんは。
私の質問が多くの皆様を混乱させました事を重ねてお詫び申し上げます。

4453を見て、つい私がはじめて乗った時の事を思い出しました。
初めてのロイヤルが4号なのは私と同じでした。
乗る前にこのサイトを見つけて端から端まで見せていただき、
勉強してから乗ったため、とても助かりました。
是非そのようにご覧になる事をお勧めします。

ミニバーのような飲み物は、発車して間もなくお盆にのせてNREアテンダントさんが
部屋まで運んで来てくれます。サービス(無料)ですが、おかわりは出来ないと思います。
その際、朝のコーヒーサービスの時間を聞かれますが、コーヒーを持ってきて頂く際に
ドリンクのお盆を下げてくれます。朝食は早い者勝ちです。

私の経験では、ロイヤルではノートPCが役に立ちました。電源があるのでPCが使えます。
最近悪天候等で列車が遅れる事が多いように思えますので、お持ちであれば情報を得る事と、
暇つぶしに役に立ちます。私は好きな映画のディスクも持ってゆきます。
列車内にはリアルタイムなTV放送がありませんので、
ラジオは情報を取りにくい事もあり、長時間列車が止まっている事があったら、
乗務員さんだけが頼りになってしまいます。また、電源は携帯の充電にも使えます。



前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ